最新情報

ハーレーダビッドソンより新型スポーツスター「Nightster」発表!!! 一体どんな一台なの??

4/13日(水) ハーレーダビッドソンから新型スポーツスターが発表されました!!!

その名も「Nightster -ナイトスター-」

既にモデルとして存在しているナイトスターと同じネーミングの本モデル、どんな一台なのでしょうか???

 

   

    

   

「パンアメリカ」「スポーツスターS」に次ぐ3番目の新型水冷エンジンモデル

    

新エンジン「REVOLUTIONMAX」のサウンドやフィーリングに驚いてから早1年...

”ナイトスターはエンジンにバランサーを内蔵することで不快な振動を軽減、快適な乗り心地を保ちながらハーレーらしいサウンドを楽しめるスポーツスター”と紹介されていますが

ライディング感はどうなのか??

跨って感じる鼓動感は今までの2台とまた違うのか??

早くの現車展示が望まれます!!!

     

     

ナイトスターという名称は今回が初めてじゃない

    

2008年に初めて登場した旧ナイトスターこと ”XL1200N”。

低いシート高と細身のタンク、当時のラインナップとしては扱いやすい車体で幅広い層のライダーがハーレーに乗れる機会を増やすのに一役買ったモデルです。

このモデルがデビューしたことにより、その後のスマートなモデルづくりがより進みました。

ビキニカウルやホイールの違いはあるものの、「スタイリッシュさを追求する」という意味で同じものを感じるナイトスターも、

多くのライダーに乗られ、愛される一台になってほしいですね。

     

      

カラー展開

     

(左より) ビビッドブラック レッドラインレッド ガンシップグレー

   

    

   

    

    

今までの”EVOLUTION”エンジンから水冷60度Vツインへ。 

     

883でも1200でもない。

ナイトスターだけのREVOLUTIONMAX975エンジン。

「低速域での強烈なトルクを持ち、スタートからミッドレンジまでの力強い加速を実現」

近場のストリートだけに留まらない走りを楽しめる可能性に期待してしまいます。

    

   

これまでのスポーツスターで最も軽量化された車体

     

”エンジンがシャシーの一部として機能する”ことで従来のハーレーダビッドソンよりも大幅な軽量化に成功したREVOLUTIONMAXエンジン搭載機種。

今回発表されたナイトスターは、スポーツスターSよりもさらに軽い221kg。

従来の空冷スポーツスターから比べると36kg程度の軽量化となりました。

   

     

水冷Vツイン×2本出しサスペンションという新しい組み合わせの一台

   

スポーツスターのシャシーを受け継ぐ形でモデリングされたナイトスター。

後部のスタイルラインを強調するデュアルリアショックを採用。

これまでのスポーツスターの伝統や歴史・モデルを強く意識させるような一台です。

    

    

     

注目の仕様:シート下に配置されたタンクと給油口

今後、空冷スポーツスター・水冷スポーツスター”S”と何かと比較されることが多くなりそうな本車種ですが、これまでと大きく異なる仕様が「シート下に配置された11.7ℓのタンクと給油口」。

給油時にはヒンジ式ロックシートを開けて燃料補給するようになります。

   

    


水冷モデルながら旧スポーツスターと同じスマートなタンクラインを実現

44d067021fbb326f7a3248e1a31b3e01_f8d6d0d1bf06c7d7.jpg

    

給油口がシート下に移動し、フューエルタンク部分だった場所にはエアボックス。

従来のスポーツスターと同じタンクサイズを実現。

人気の要因ともなっている空冷スポーツスターの細くスッキリとしたフォルムを反映。

また、シート下にタンクを配置することで重心が低くなり、より軽快な走りを可能にしているとの事。

     

    

     

    

新型ナイトスターの新しい情報に期待!!!

   

新星ナイトスターが渋谷にて3日間限定展示される

ナイトスター発売に先駆け、2022年4月15日(金)~17日(日)までの3日間、東急プラザ渋谷にて期間限定展示が行われ、日本に到着したばかりのナイトスター国内モデルをいち早く見られるそうです。

   

当店でも新型ナイトスターに関しての新しい情報があり次第引き続きブログ・SNSでお知らせさせていただきますので、ぜひご確認ください!!!